先日無事に納車されたMT-25。(名前はまだない)

カスタムと言う程でもないけど、いくつか手を加えた部分を紹介。

フェンダーレスキット

フルノーマル状態もよかったけど、1箇所だけ気に入らない所があった。
それが、象の鼻のように垂れ下がるリアフェンダー。
おそらく形状に何かしらの意味があるのだろうけど・・・。
なのでフェンダーレスキットの取り付けをお願いした。

選んだのは「Gcraft MT-25用フェンダーレスキット

フェンダーレス1

他のパーツメーカーからもフェンダーレスキットは出ているが、
これを選んだ理由は「ナンバー灯が隠れてる」から。

他メーカーのものは、ナンバー灯がポコっとナンバーに乗っている感じだけど、
こいつはテールランプ下の窪みにハマっているので外から見えない。

フェンダーレス2

いい仕事してますわぁ。(お値段高めだけど・・・。)

 

ヘルメットロック

MT-25のヘルメットホルダーは、タンデムシートを外さないと使えない。
そして異様に使いにくい。

なので、Kijimaのヘルメットロックを取り付け。

ヘルメットロック

なぜ、これが純正で付いていないのか謎。

 

スマホホルダー

道に迷うのもツーリングの醍醐味かなぁと思うこともあるけど、結果オーライな場合とただのタイムロスな場合があって、後者のほうが確率が高いような気がする。
それに道があってるか心配しながら運転するのも疲れる。
そこで、ナビがあれば精神衛生上も良いかなと思い、バイク用ナビを物色。
しかし、それなりのものは結構なお値段。
そこで、しばらくはスマホのGoogleマップナビで様子を見ることに。
そんな理由から、スマホホルダーを着けてみた。

スマホホルダー

iPhone6を着けて約100Kmの距離を走ってみたけど、走行中にブレることも、緩んでくることもなく良好。
ただ、知ってる道を走ったのでGoogleマップナビの効果は未確認。
でも、車のナビ同様に交差点の手前から音声ナビをしてくれるので全然いけると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。